カテゴリ一覧 >天保年間創業、安井米店
ニュース
更新日2018.06.22
天保年間創業、安井米店の「お店ニュース!」
川魚のまち古河 うな重に合うごはんの提案です。その1 2018.05.28
今年もいよいよ暑くなってきましたね。最近はとても高価になってしまったウナギですがたまには贅沢してもいいですよね。せっかく美味しいウナギを頂くならお米にもこだわってみませんか。うな重には粒感がしっかりしたちょっと硬めのごはんが合うと思います。それでいて粘りがある。そんなお米があります。ずばり、長野県八重原台地、白倉ファームさんの減農薬米こしひかり。関東地方のお米と違いやや大粒で粘りが強く、ちょっと硬めに炊きあがります。タレが十分に馴染み絶対美味しく頂けると思います。もちろん普通に食べていただいても美味しいですが柔らかめのご飯がお好みの方にはちょっとって感じです。玄米1kg/468円。2kgより精米いたします。業務店様でご使用になってみたい方にはお値段は再度検討させていただきます。お茶碗1杯あたりの価格差は現在お使いのお米にもよりますが多分10円位だと思います。ウナギの美味しさを引き立てるには一番効果的かと思います。それからどうせなら店内にこんなお米を使っていますとPOPなどでしっかりアピールした方がお客様はよりありがたく頂いてくれると思います。大手の飲食店と比較するとちょっと遠慮がちな気がします。「美味しいですね」と言われてから「実は------」と説明するよりそこから先の話題に展開できると思います。
炊飯に関することで何かお困りのことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。
奥様に喜ばれます。お米ギフト。。 2018.05.27
最近では様々なシーンにお米のギフトが使われるようになりました。お中元やお歳暮は昔からありましたがゴルフコンペやボーリングなどの賞品、赤ちゃんのお誕生祝のお返し、快気祝いのお返しなどなど。
お米ギフトの一番良いところはいただいた奥様が必ず喜んでくれることです。日頃食べないような美味しいお米を贈っていただくとご飯の炊きあがるのが待ち遠しいものです。ご予算に応じて1000円位から5000円位までお作りできます。ちなみに写真の賞品は市内の運送会社様のご注文品30個です。

駐車場を広げています。。 2018.05.26
土日のお昼時はいつも車が入らなくてご迷惑をお掛けしていましたが、駐車場のスペースを広げる準備をしていますのでもう少々お待ちください。敷地内に軽専用2台分、普通車用2台分用意していますので余裕を持ってとめられると思います。駐車はバックで入れてください。出る時にスムーズですので。

1 2 


利用規約| プライバシーポリシー | お問い合せ |
Copyright(c)2006 Yukihana Co.,Ltd. All Rights Reserved
(株)雪華

お店TOP a 当店のイチオシ クーポン メール ホームページ