カテゴリ一覧 >天保年間創業、安井米店
ニュース
更新日2018.05.26
天保年間創業、安井米店の「お店ニュース!」
駐車場を広げています。。 2018.05.26
土日のお昼時はいつも車が入らなくてご迷惑をお掛けしていましたが、駐車場のスペースを広げる準備をしていますのでもう少々お待ちください。敷地内に軽専用2台分、普通車用2台分用意していますので余裕を持ってとめられると思います。駐車はバックで入れてください。出る時にスムーズですので。

夏のお米の保管。。 2018.05.22
毎年のことですがゴールデンウイークを過ぎてくるとお米の虫が心配になってきます。虫が出ないお米(米パニックのあった平成5年の外国産米にはよくありましたね。船積みされているお米に殺虫剤をふりかけて運んでくるので虫がわかなかったという話です)よりまだ出たほうが安全ではありますが出ない方がもっと良いですね。これからの時期はなるべく2週間以内で食べきれる量だけお買い上げになることをお薦めします。ちょっと大目に買ってしまったなというときは半分づつに分けて保管し、後から食べる分を冷蔵庫で密閉して保管したらいいと思います。全部入れてしまうと冷蔵庫が一杯になってしまいますからね。
店頭でも「虫除け用天然たかのつめ」をプレゼントいたしますのでご利用ください。
まるでスイーツのようなお豆です。。 2018.05.18
今朝の朝刊折込です。。 2018.05.17
体質改善を玄米から応援します。
お米は人間以外にも好評です 2018.05.14
安井米店では工場でお米を精米した後、形の良いものと悪い小米(1〜2mmくらいの粉々になったもの)が選別されます。

この小米は捨てるにはもったいないので、庭にまいて小鳥たちにあげます。

ハト、スズメ、ヒヨドリ、冬にはツグミも食べに来ます。

特にお口の小さなスズメには小米は大変好評で、家族そろって食べに来ます。
新銘柄米「淡雪こまち」。。 2018.05.11
久々に秋田産米を仕入れてみました。その名も「淡雪こまち」。秋田というとやっぱり「あきたこまち」のイメージが強いのか過去の成功体験からきているのか。ネーミングはさておきこのお米の特徴はちょっと細身の舌触りととても強い粘りの食感です。ミルキークイーンよりやや弱めの粘りです。また、玄米食を始める方にお勧めです。減農薬、減化学肥料栽培米ですのでより安心です。
1 


利用規約| プライバシーポリシー | お問い合せ |
Copyright(c)2006 Yukihana Co.,Ltd. All Rights Reserved
(株)雪華

お店TOP a 当店のイチオシ クーポン メール ホームページ